人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイな野営地

この週末は久しぶりで3人野営となりました。
当初は内陸部エリアでしたが、直前に海側に変更しました。

午前中には野営地近くのスーパーで酒やつまみを補充して向かいました。

キレイな野営地_e0361592_17475159.jpeg
先日買った新テントです。建てるのにマゴマゴして教えてもらって助かった!笑

初めての前室が嬉しいです。しかし、今まで使ったテントは安価なのに約5年使えました。今では暗闇でも設営出来ます。今度のテントも長く使いたいです。
本当はオレンジ色が良かったけど、この色もまた良しです。

今回の場所は人の手も入りキレイな場所です。
近くには同じく野営をしている方々もいました。

たまにはこんな場所も良いですねー

早速、刺身を食べて乾杯
キレイな野営地_e0361592_17580118.jpeg
ポカポカ陽気で心地よいです。

近くには蜂の巣もありましたよ!結構でかい
幸いほとんど活動停止中
キレイな野営地_e0361592_17593651.jpeg

昼飯は寄せ鍋をつついて ビールやレモンサワーが美味い
キレイな野営地_e0361592_18005914.jpeg

しかし、暖かく、静か、陽当たり良く 良い場所です
キレイな野営地_e0361592_18032334.jpeg

やはり陽が沈むとひんやりします。

焚き火がめちゃくちゃ気持ちいい
キレイな野営地_e0361592_18044826.jpeg

今夜のメインはジンギスカン!昨夜仕事帰りにロピアで半額肉を買いました。笑

※写真撮るの忘れた

キレイな野営地_e0361592_18073205.jpeg

いやあ、前室が有ると便利だなぁ
キレイな野営地_e0361592_18082735.jpeg

朝は4時に目が覚めた テントでコーヒーいれて
キレイな野営地_e0361592_18090283.jpeg

ついでに朝メシ 何故か昨日のスーパーで売っていた
子供の頃から食べているラーメンです。
キレイな野営地_e0361592_18100605.jpeg

今回は飯は炊かなかった

キレイな野営地_e0361592_18105514.jpeg

今日は所用があり早く帰ります。

帰り際に撮って頂きました、

キレイな野営地_e0361592_18274251.jpeg
恒例の朝ツーなども出来ず慌ただしくなりましたが、
またひとつ良い野営地を見つける事が出来ました。

それでも片道100キロはあるから軽いツーリング気分です!

さて、次は何処に行こうかなあ?

Commented by SEROW250GORO at 2021-11-01 20:45
タロさん、こんばんわ(#^.^#)
う~ん、どれもステキで最高です、前室付きのテントの色もシブいし何よりタロさんの
跨っている姿も何とも言えません(^^)/
今回は3人で出かけたのですね…それもいきなり海側へと、片道100kmかぁ、とて自分には
無理な道のりですね(笑)おそらく次の日は会社はお休みになるかと(・・?
ところで公園みたいなところですが、有料ではないですよね…
ジンギスカンに刺身、いつも豪勢で感心します、子供のころから食べているラーメンも気になる
ところですが、幌馬車ですか、あまり見たことない袋めんですね、きざみネギを入れるところは
通としか言いようがありません、しかも30%引きなので自分と同じスタイルです。^^;
テントのハナシに戻りますが、最初のは5年も使ったのですね~二代目は闇夜に明るく光って
存在感ありですね、ハチの巣が気になりますが、何事もなくてよかった!
久しぶりの野営となりましたが、楽しく過ごせたようで野宿仲間としても嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね、そしてお疲れ様でした。(^^♪
Commented by Taro555Z at 2021-11-01 22:24
五郎さん、これまでのテントは家族用も含め前室が有るタイプは初めてなんです。だからもう嬉しくて仕方ないのですねー 笑
これで急な雨にも安心です。
また、ワイドが210あり、これまでのが200だったので寝る時に足がインナー部に当たらないのも良かったです。

今回当初はいつもの標高1000メートル野営地を予定していましが、仲間の1人が金曜日からこちらでやっており、送られてきた写真を見て思わず変更しました。笑

こちらはキャンプ場ではないのでもちろん無料ですよ

あのラーメンは北海道では昔からあるマルちゃん製ですが何故か野営地近くで売っていました。思わず買いました!

こちらこそ宜しくお願いします❗️


Commented by maou29_v94 at 2021-11-02 06:14
まず初めにタロさんカッコいいっすね^^
片道100キロの野宿楽しそうですね
野営地も綺麗そうだしいつもとは違ったそうですが手の入った場所は設営もし易そうですね^^
新幕はどうですか!?前室あるとホント便利ですよね^^
ちょっとした物も置けるし雨降った時とか寒い時はそこで簡単な料理も出来ますからね^^
もうあれこれ何年していないだろうかって思いながら拝見していますよ。部署が変わってから余計に出来なそうです^^;
Commented by Taro555Z at 2021-11-02 07:08
魔王さん、褒め過ぎですって 笑
一緒に行ってるかっき〜さんが撮ってくれました。この場所も彼が見つけた場所なんです。今回は冷え込みもなく過ごしやすい野宿になりました。

今まで、自分はブルーシートをタープ代わりにして凌いでいましたが、今回のテントは本当買って良かったです。

前室って便利だあー って今更ながらに感じています。笑

Commented by qjoo at 2021-11-02 08:38
おはよう御座います。
ご当地の味付けラーメンですか?地方に行くと時々バッケージの変わったラーメンを見かけます。
確かに味付けが違いますよね。
私も次回はご当地ラーメンにしよかな、、、(^○^)
黄色スズメバチですね!大スズメバチより小さいですが、刺されると針の穴が分かる位の利き目です。
例えれば竹刀でフルスイングでシバかれた感じで、どこを刺したか分からず!でした。
(小中時代は相当悪で、体育系先生から本気でシバかれていましたので!経験済み。)
無事で良かったです!生き物の二酸化炭素で危険だと思い!攻撃してきます。
Commented by Taro555Z at 2021-11-02 12:40
はい、黄色スズメバチの巣でした。
一匹二匹は飛んでいましたが、幸い大丈夫でした。黄色って一番凶暴でしたね、😱

子供の頃、剣道をやっていたので、小手の痛みはよく分かります。
まあ、亡くなる方もいますからね、
今回はラッキーだっただけと考えこれからは
気をつけます。
by Taro555Z | 2021-11-01 17:40 | 野宿 | Comments(6)