人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに野営しました!

今回も色んなことがありました。楽しかったです。

まず、待ち合わせはいつもの場所で、今回いつもの友人は仕事で不参加です。しかし、先日河原で声を掛けて頂いた、かっきーさんと2人です。

事前に行き先はある程度決めていたので挨拶して早速出発です。楽しみにしていたインカムは上手く繋がりませんでした。

目的地に到着しました。先日下見したお気に入りです。
かっきーさんにも気に入って頂いた感じです。
久しぶりに野営しました!_e0361592_17012108.jpeg
時間もまだ早いから
買い出しと他の野営地散策に出掛けます。

久しぶりに野営しました!_e0361592_17025416.jpeg
食材を何点か買いました。お店のお婆さんと店前の桜や桃の花が綺麗で色々話しました。
久しぶりに野営しました!_e0361592_17120107.jpeg
会計時に釣り銭がないから小銭で払おうとしたら1円足りません。お婆さん 1円おまけしてくれました。
すると、次は鮎を沢山頂きました!キャンプで食べなさいって 嬉しい出来事でした。

それから何ヵ所の野営地散策に行きました。知らない林道ってまだまだ有りますねー 新発見でした。
久しぶりに野営しました!_e0361592_17092843.jpeg

久しぶりに野営しました!_e0361592_17113864.jpeg

久しぶりに野営しました!_e0361592_17123536.jpeg

野営地に戻りました。
久しぶりに野営しました!_e0361592_17144675.jpeg

しかしです❗️ 大問題発生です。

野営地に到着して見晴らしの良い場所に設営を決めてテントを早速張っていたら。

近くに置いたスーパーの袋などに大量の小さな虫が集っています。😱 ホロっても直ぐに集まって来ます。
しかもなんだかダニみたいのも居ました。

コリャダメだと慌てて撤収

もう少し上に行ってみました。

しかし、その場所にも奴らはいました。一体なんでしょうか?
久しぶりに野営しました!_e0361592_17311300.jpeg
結果、その場の野営は諦めました。
昼飯だけ食べた次に移動です。

向かった先は

大月です。
しかしです。
いつもの野営地は通行止めでした。😭

仕方ないので通行止め近くの場所に決めました。

久しぶりに野営しました!_e0361592_17280581.jpeg
昼からのんびりのはずが16時 笑

しかし、無事に見つかり安心です。
久しぶりに野営しました!_e0361592_17304263.jpeg

早速、設営、薪拾い、宴の準備
久しぶりに野営しました!_e0361592_17335017.jpeg
まずはこれ!
久しぶりに野営しました!_e0361592_17340610.jpeg

焼き鳥と頂いた鮎も
久しぶりに野営しました!_e0361592_17345917.jpeg
道志の鮎は初めてです。

お互いの食材を出し合い 
久しぶりに野営しました!_e0361592_17354456.jpeg
そして何よりのご馳走は初めて野営をご一緒した
かっきーさんとつきる事のない語らいでした。
久しぶりに野営しました!_e0361592_17363459.jpeg
お互いの紹介からこれまでの野営やバイクの話し
あ、怪談も少々

話題は尽きません!気がつけば12時近くまで飲み、語りました。

野営地は標高1000メートル近くあり、日が沈むと昼間の陽気と打って変わり冷え込んできました。
焚き火はその分気持ちいいです。

そして今夜は満天の星空が望めました。山の夜は曇りが多いが今夜は流れ星も見えました。

テントに入ってからカイロを持って無いのを後悔する程の寒さでしたね 笑

何度か寒さで目を覚ましたけどちゃんと睡眠は取れました。

朝5時には目が覚めて
久しぶりに野営しました!_e0361592_18413109.jpeg
まずは花粉症の薬飲んで行動開始💊

久しぶりに野営しました!_e0361592_18422992.jpeg

その辺で焚き木を拾い
久しぶりに野営しました!_e0361592_18432361.jpeg
湯を沸かし

朝の至福のコーヒー
久しぶりに野営しました!_e0361592_18441430.jpeg

朝陽もいつしか
久しぶりに野営しました!_e0361592_18445801.jpeg
日が出ると暖かくなります。

ぼんやり景色を眺めて一服
久しぶりに野営しました!_e0361592_18455020.jpeg

かっきーさんも起きてきて、美味そうなホットサンドを作っています。

さて、自分も朝メシに
先日貰ったメスティンを初めて使います。
久しぶりに野営しました!_e0361592_18475172.jpeg
久しぶりに野営しました!_e0361592_18514545.jpeg
オカズはウインナー、目玉焼き
久しぶりに野営しました!_e0361592_18481316.jpeg

上手に炊けましたよ!
久しぶりに野営しました!_e0361592_18490755.jpeg
これ!良いかも

旨い
久しぶりに野営しました!_e0361592_18495131.jpeg

食後にまたコーヒー
久しぶりに野営しました!_e0361592_18502293.jpeg

それからのんびり片付けます。
久しぶりに野営しました!_e0361592_18511340.jpeg

10時過ぎに出発

近くの温泉に寄ってみたら
久しぶりに野営しました!_e0361592_18530714.jpeg
桃や桜が咲いています。綺麗な景色
久しぶりに野営しました!_e0361592_18535769.jpeg

やはり温泉は日帰り入浴はやってない
久しぶりに野営しました!_e0361592_18543111.jpeg

そして二台で帰路に

かっきーさんの発案で野営地散策をしながら帰ります。
久しぶりに野営しました!_e0361592_18550329.jpeg

久しぶりに野営しました!_e0361592_18560911.jpeg
帰り道も楽しかったです。

再会を約束してわかれました。次回は今回来れなかった友人も入れて3人野営になりそうです。

楽しい週末になりました!

Commented by ぷーたとうさん at 2021-04-04 21:44 x
またまた楽しそうな夜になりましたね〜
しかし、大量の虫は遠慮したいものです。
我が家でも先日デイキャンプをして、河川敷で夕飯を食べてきました。
メスティンご飯も大成功でした。
家族も楽しんでくれたようで良かったのですが、
帰宅後に煎餅とお茶で二次会が始まってしまって、
どうせならもう少し河原で過ごせば良かったと反省。
次は暗くなるまで過ごそうと思っています。
Commented by Taro555Z at 2021-04-05 01:50
ぷーたとうさん、楽しい一日となりました。
新たな林道も知る事が出来ました。今後の野営も楽しみになりました。

しかし、あの虫には参りましたねー 
でもまあ、こちらがお邪魔している方だから仕方ないですねー

メスティンも最高でした♪

とうさんもデイキャン楽しそうですね!
だんだんと滞在時間を伸ばしていずれは翌朝までと、、笑


 
Commented by maou29_v94 at 2021-04-05 05:56
おぉ早速やっていますね^^
羨ましいなぁ行きたいなぁ
でも今は見てるだけで満足しちゃっている自分がいます^^;

鮎の味はどうでしたか!?
同じ趣味を持つ同士って初対面であっても話が尽きないですよねw

日帰り入浴はやっていないんですか
今だからやっていて欲しいと思うのですがね^^

にしても最初に決めた野営地にいた虫の正体は?気になりますねw
ダニ以外にも居たってのが^^;
Commented by かっき〜 at 2021-04-05 06:39 x
昨日はお疲れ様でした。
トラブルもありましたが、とっても楽しい野営でしたね。鮎をくれたおばちゃんと会話するタロさんの明るい人柄に優しさを垣間見ました。豊富な経験談も聞けて本当に楽しかったです。ありがとうございました。
ブログの力の凄さとオフロードの世界の狭さを改めて感じました。笑

しかし、あの大量発生の虫… スープに混入してたらと思うとトラウマになりそうです。笑
まだまだ気になる野営地ありますので、ぜひまた宜しくお願いします(^^)
Commented by yume-riku at 2021-04-05 07:00
タロさんこんにちわ。
いつも楽しく拝見しております。
虫は自分も苦手ですしそれが大量となると…いやーっ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
「ほろって」初めて聞く言葉ですが、北海道の方言なんですね。叔父・叔母が札幌ですが勉強になりました。
Commented by Taro555Z at 2021-04-05 07:11
魔王さん、鮎は皮はパリパリで中ふっくらして美味しかったです。なによりお気持ちが嬉しいです。

初めてとは思えない程、楽しく話しが出来ました。野宿は凄い!笑 

虫は予想外でした。とても小さく もしかしたら何匹かみたダニの子供?とも思いました。🥶
Commented by Taro555Z at 2021-04-05 07:20
かっきーさん、お疲れ様でした!本当楽しかったです。寺崎の話しも出来ましたし!笑

オフロード、野営 業界は狭いかも知れないですね!笑

残念ながら最初の野営地はバックアップ地からは外しましょう。あの景色で朝陽を見たかったです。

これからも野営地を探して行きましょう!
Commented by Taro555Z at 2021-04-05 07:30
yume-rikuさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、朝、自分もブログを見ていたら、ホロって ん? って自分で書いてるのに?? 思いました。笑 yume-rikuさんのコメントを見てネットで調べたら
北海道弁ですね 笑 はらう→ほろう〔ホロって〕道民DNAが出てしまいました。笑

ありがとうございました😊
Commented by SEROW250GORO at 2021-04-05 08:09
ここに登場する皆さんのコメントをみても楽しいですね(笑)
そうですか、虫の襲来とは恐怖映画のワンシーンみたいで遭遇したくないです。
計画通りに進まないハプニングツーも逆に記憶に残って財産になるのでは…
その後にキョロツーに切り替えるとは流石てす。
ウィンナープラス目玉焼き、アウトドアの定番ですがカワイイですよ❢
いつものコーヒー一服も出たし安心しました。次回は三人ですか?
こちらも今から楽しみですね、どうか安全運転にて楽しんでください( ◜‿◝ )♡
Commented by Taro555Z at 2021-04-05 12:38
五郎さん、そうなんです 五郎さん初めて皆さんからのコメントは嬉しい限りです。
ありがたいですねー

ウインナーは前夜に得意の手抜き鍋の残りです。いつもはさとうのごはんばかりですが
今回は炊き立てのご飯との組み合わせは最高でした。

野営地で朝飲むコーヒーはたまりませんです

いつもの友人のバイクはサスの修理中でして
それが完了したら是非とも3人で行きたいです。

いつもありがとうございます。
Commented by ef901 at 2021-04-09 17:14
キャンプお疲れ様でした^^
今回も楽しいキャンプでしたね、親切なおばあさんの
お話に心が温かくなりました^^
袋に集まってくる虫は恐怖ですね、暖かくなってきたので
虫も起きて来たのでしょうか。お気に入りの場所が
使えなかったのは残念ですが、他の場所が見つかって
良かったです。タロさんのコーヒーは毎回美味しそうで
こちらにも良い香りが漂って来る様です^^
Commented by Taro555Z at 2021-04-10 08:49
ちまんじさん、優しいおばあさんでした。
ああいう事が有ると一日が楽しくなりますね

キャンプで飲むコーヒーっていつもの三割り増しで美味しいです。これの為と言っても大袈裟じゃないと思います。

実は今も海沿いで野宿しています。先程海を見ながら朝飯後のコーヒーを飲んでいました。

昨夜は風が凄かったです。
by Taro555Z | 2021-04-04 16:46 | 野宿 | Comments(12)