人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬返

馬返_e0361592_19044152.jpeg

今日水曜日は休みを取りました。

他の家族は仕事や学校 朝、犬の散歩に行ってから 出かけます。

とりあえず、道志みちで富士山に向かった。

山中湖は曇り空です。
馬返_e0361592_19050401.jpeg
最初は富士五湖めぐりと考えていました。

マリーゴールドが咲いてる。
馬返_e0361592_19055009.jpeg

遠足の子供たちもいました。
馬返_e0361592_19063511.jpeg
気持ちいい景色です。
馬返_e0361592_19064815.jpeg

馬返_e0361592_19100951.jpeg
河口湖に向かっていたら 富士登山口が見えて
思わずさせつしました。

簡単に行けるかと思ったけど 軽く迷う。

間違えてアスレチック場に入ってしまう。
馬返_e0361592_19095150.jpeg

近くに自動車博物館がありました。なんと8月しか開けていないんですね〜

ようやく道を見つけて 富士山を上がっていきます。
だんだんと涼しくなってきた。

馬返_e0361592_19125891.jpeg

全然 人が居ない 道も結構荒れてる。

馬返_e0361592_19135122.jpeg

馬返_e0361592_19141268.jpeg

富士山頂まで10.8キロです。
馬返_e0361592_19143016.jpeg

行けるところまで行こうか

馬返_e0361592_19160149.jpeg

馬返_e0361592_19162367.jpeg
馬返!
馬返_e0361592_19165187.jpeg
馬返_e0361592_19174291.jpeg
馬返_e0361592_19171427.jpeg
スバルラインが出来るまで バスが通っていたそうな
昔はここまで馬が荷物を運んで来ていたんですね〜

さあ、次に向かいます。

おや、なんだ?
馬返_e0361592_19204587.jpeg
今は無いけど 昔は茶店があったんですね〜
馬返_e0361592_19214828.jpeg
ひっそりとしています。
馬返_e0361592_19221650.jpeg

また進みます。

おや 店があった!
馬返_e0361592_19243113.jpeg

なんか食べたい 腹減った
馬返_e0361592_19263736.jpeg

中に入って
馬返_e0361592_19271659.jpeg
残念 うどんは日曜日のみ

でも これがありました。
馬返_e0361592_19281314.jpeg

カップとお皿には富士山が
馬返_e0361592_19313366.jpeg

コーヒーとかりんとう饅頭 美味い!

馬返_e0361592_19302480.jpeg
馬返_e0361592_19304910.jpeg
少し休憩してまた進みます。

アスファルト林道で上に行けます。
馬返_e0361592_19300041.jpeg

3合目くらいかな ここまでです。
馬返_e0361592_19322854.jpeg

少しだけ 富士山が見えた!
この角度 分かりますか?
馬返_e0361592_19344776.jpeg

下界も見えた!
馬返_e0361592_19335793.jpeg

近くに神社がありました⛩ 割と人も多い
馬返_e0361592_19332185.jpeg

よし お参りしよう
馬返_e0361592_19360353.jpeg
さて 降りようかな
馬返_e0361592_19362088.jpeg

下に出たら 浅間神社でした。

河口湖はやめました。

富士吉田界隈で 昼飯の場所を探して

見つからず 都留方面向かっていたら
吉田うどんがあったから入りました。

馬返_e0361592_19402783.jpeg
これも頼んでしまう 笑

馬返_e0361592_19405841.jpeg
なかなか美味い😋

しかし 食い過ぎ く、苦しい

さあ、帰るか 時間は2時半

秋山経由で帰りました。

ちょいと寄り道して
馬返_e0361592_19431581.jpeg
癒しの湯の駐車場で缶コーヒー飲んで一服したら

そういえば ここはぬるい源泉があったなあ

予定外ですが 温泉に入りました。

馬返_e0361592_19455297.jpeg
風呂に入って 畳みでうたた寝して マッサージ器で身体をほぐして

帰りました。

走行距離は220キロ 5時前に帰宅

それから またタロの散歩に相模川に行って
お休み終了
馬返_e0361592_19490614.jpeg

馬返_e0361592_19491733.jpeg


Commented by pirokinpirokin at 2019-09-12 18:48
その癒しの湯でタロさんの記事を
今読んでたりします。(о´∀`о)
自動車博物館まだやってるんですね!
夏休み限定なんですね?
今度富士周辺冒険しませんか?(о´∀`о)
吉田うどんはちょっと(^_^;)ですが・・・
Commented by Taro555Z at 2019-09-12 20:27
富士冒険ツアー やりましょう!先日も枝道にダートがいくつかありましたよ。

癒しの湯で疲れた身体を癒してください!
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-09-13 14:23
週の半ばにリフレッシュツーリングですね。
またまた気ままに面白そうなとこ走っていますね。
富士山登山口って徒歩のみかと思ったら
バイクや車も行ける道なんですね。
富士山、秋山など行きたいけど
埼玉からだと遠くなりました(^◇^;)
Commented by ef901 at 2019-09-13 17:20
週の半ばにツーリングって良いですね♪
ちょうど良いリフレッシュになりそうです。
一面のマリーゴールドがとても奇麗です!
富士方面へ行くのも色々と道があるんですね、
とても楽しそうな道で興味津々です。
温泉、うどん(カレー付き!(笑))、甘味
気候も良くなってきたことですし、私もどこかに
行きたくなってきました。
Commented by Taro555Z at 2019-09-13 18:02
nyaaaさん、東北ツー楽しんでいますか?

今週の土曜は仕事で、予定外に休みが取れました。

今回行った場所は初めてのところばかりで、そして富士山の歴史も少しだけ感じることが出来て楽しかったです。

そうですね〜 少し遠くなってしまいましたねー でもnyaaaさんの好きな 上野村方面は近くなりましたねー

しかし、めっきり涼しくなって来ましたね
Commented by Taro555Z at 2019-09-13 18:10
ちまんじさん、普段は余り花の写真は撮らないけど、今回は きれいだ!と思って撮りました。

富士山の道 まだまだ林道など 攻略出来そうです。

いつもは、ケチケチツーリングですが 今回は豪遊しちゃいましたよ!笑笑

秋って 夕暮れなど少し寂しくなっちゃいますが、キャンプで焚き火が楽しくなります。色々出かけたいですね〜

お願いだから 週末晴れて欲しいです。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-09-14 12:46 x
昔は5合目までバイクで行けたんですが、
今はもう通行禁止ですね。
まぁ、環境問題とか世界遺産登録など分かりますが、
林道も税金を投入した立派な資産ですので、
有効利用してほしいものです。
走りたい人はいっぱいいるので、
通行料を取って林道整備費に当てたら良いのでは?
なんて素人考えで思ってしまいます。
多分経費の方が高くついてしまうんでしょうがね~(^^;
Commented by yukihama_blog at 2019-09-14 21:21
富士山ツーリング羨ましい!茨城からだと富士山は見えるのに結構遠いんですよねー(^^;)
吉田うどんとカレーライスはさすがに食べすぎでしょう(笑)
以前に吉田うどん食べましたが、あの食感でうどんだけでもお腹パンパンになりましたよ(^-^;
Commented by Taro555Z at 2019-09-16 02:05
ぷーたとうさん、やはり昔は上がれたんですね〜 残念な話しです。

世界遺産になった影響もあるのでしょうね

富士山以外でも もう少しバイクで走れる林道が有ると嬉しいですね〜
もちろん自然を守るルールは必要ですがね
Commented by Taro555Z at 2019-09-16 02:09
ゆきはまさん、今週は富士山ウィークでした。 実は今日も行きました。笑

富士山スカイラインで新五合目まで行きました。天気が良く綺麗でした。
by Taro555Z | 2019-09-11 19:00 | ツーリング | Comments(10)