人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました、千里浜!SSTR2019

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_14524478.jpeg
令和元年5月25日の朝4時前には待ち合わせ場所に到着しました。家は2時前には出ました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_14531405.jpeg
そして、ゆとりライダーのこてつさんと合流して、大磯港に向かいました。

そして、アクシデント😨 ジェベルから降りる時に足が引っかかって まさかの立ちゴケ  

こてつさんに助けてもらいました。 🙇‍♂️

気を取り直して 海の側にバイクを二台止めて日の出を待ちます。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_14535638.jpeg

天気は晴れます☀️ 他にも何台か来ています!
ワクワク感がたまらんです。

さあ! 出発です。日の出です。4時34分
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_14561648.jpeg

新湘南バイパスに乗り、圏央道に入ります。

そして自宅近くの圏央厚木サービスエリアで初チェックポイントです。沢山のライダーがいます。
気分が盛り上がって来ますね〜 5時13分
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_14595938.jpeg

そして談合坂サービスエリア 5時55分
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15022119.jpeg
ここでは、同じジェベルの方と話しました。もう6回参加している強者ライダーです。今夜は輪島で宿泊するとのことです。

そして、指定道の駅の甲斐大和に着きました。7時7分
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15070600.jpeg
スタンプ押していたら、先ほどのジェベルライダーと、またお会いしました。2回目はもう、知り合いです。笑

そしてここで、こてつさんとは別行動です。

境川サービスエリア 7時30分

甲府昭和インターで降りて下道スタートです。

道の駅 はくしゅう
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15110098.jpeg
まだ開いてません!スタンプは押せず

そして次の道の駅で朝めしにしました。
信州蔦木宿 8時42分
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15122413.jpeg
朝はこのメニューだけ 塩サバ定食 美味い!
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15145381.jpeg

お腹も満たされて、ひたすらR20で道の駅 風穴の里を目指します。
あ、茅野市のよく行くスタンドで給油もした。

途中の道の駅 小坂田公園にも寄りました。10時33分

道の駅 風穴の里に到着しました。 11時42分
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15202097.jpeg

林檎のソフトを食べて
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15214780.jpeg
この辺から山がめちゃくちゃ綺麗でした。新緑が美しい

そして この後のコースを考えます。
奥飛騨温泉郷経由で富山か白川郷経由??

時間が心配だったけども、せっかくなので白川郷に寄る事に決めた。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15293939.jpeg
あかんだな駐車場から白川郷に向かいます。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15260518.jpeg

多分、初めての道かなあ 楽しみ楽しみ🎶
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15280831.jpeg

グーグルマップが大活躍です。
一瞬高速を使うか⁈ とも思ったけど 通行止めだったし、景色を眺めたいから やはり下道で行く事にしました。

偶然見つけた道の駅 ななもり清見 14時2分
かなり暑い😵 ここも沢山ライダーです!
写真とるの忘れた 暑過ぎで頭がぼーっとする 笑笑

そしていよいよ 白川郷を目指す

じゃーん 着きました! まずは展望台に行った
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15493661.jpeg
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15532978.jpeg
展望台の駐車場で 女性ライダー数名とお話ししました。
皆さん、別れ際には では、千里浜で!って言われています。そうかあ みんな 目的地は同じなんだもね〜

とても良いです!

流石、世界遺産にもなる集落だなあ
時間があったらゆっくりしたいです。

下りて 集落を弾丸観光します。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15541974.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15544052.jpeg
ここでラムネ給油 夏の味だね〜
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_15550767.jpeg
キレイな店のお姉さんに道を尋ねたら、めちゃ親切に教えて頂きました。するとお子さんが帰宅 
え!お母さんでしたか、 急に岐阜弁に変わり娘さんと会話していました。 なんとも心地よい時間でした。

さあ、先に進まなければ!

走って行くと どんどん ライダーが増えて来ます。
もうグーグルは必要がありません。何台かの集団で走ります。みなさん安全運転してました。

到着しました。17時40分  
スタート地からの走行距離は468キロです。

思えば昨年の強風、高波で、無念の通行止めから
一年 念願の千里浜です。

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16153198.jpeg

沢山のライダーが思い思いに楽しんでる!

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16163606.jpeg

一人で写真撮りまくってたら 隣のかたから 撮りましょって声をかけてくれました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16170164.jpeg

太陽を追いかけて来ました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16184528.jpeg

最高の千里浜ラン

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16192354.jpeg
走りやすい砂浜です。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16195575.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16202707.jpeg
さあ、ゴールゲートに向かいます。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16205545.jpeg
覚悟していた渋滞は そんなに有りませんでした。
これも主催者さんのおかげです。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16211998.jpeg


すると、先についていた、こてつさんと再会出来ました! 嬉しい再会😊

この写真はこてつさんが撮ってくれました!
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18370117.jpeg

駐車場は凄い数 笑笑
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16265718.jpeg
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16281461.jpeg
バイクを駐車場に止めて、こてつさんのところに行きました。

今回はご一緒出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

そして 会場は盛り上がってます。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_16295502.jpeg

オニギリもらえた
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18420861.jpeg

イベントもやってます。風間さん発見!
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18424408.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18431757.jpeg

日没時には花火
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18435613.jpeg

パリダカのマシンもあった
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18444757.jpeg

さあ、そろそろ 宿泊地の富山県高岡市に向かいます。

会場の雰囲気も堪能させて頂きました。

19時半にはチェックイン出来た。
高岡市のホテルセブンセブン 一泊朝食付きで4000円
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18462474.jpeg

しまった サンダル忘れた!

シャワーを浴びて またブーツ履いて 高岡の街に出ました。笑 まじ、恥ずかしいなあ
駅前でお爺さんにガン見された!

居酒屋で一人、一杯やりました。経費節約で早めに切り上げ ホテルでビール飲んで 本日は終了!

二日目
朝食をしっかり食べて 満足!食堂のおばちゃんはめちゃテキパキとして 見ていても気持ち良いし、ご飯も美味い😋

良いホテルでした。

外で一服していたら 男性から話しかけられた。
ダンプの運転手さん 滋賀から来てるって
次回は伊勢原なんですって
楽しく話せました。

さあ、今日は観光しながらのんびりと帰ります。
7時半に出発です。

富山から新潟、白馬村を通って帰ります。月曜日は休みを取りました。

まずは恒例の早朝 お城見物
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19293511.jpeg
天守閣は残って無いみたいです。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19304056.jpeg

さあ、行くかあ 国道はなるべく避けて 海沿いを走りました。

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19320846.jpeg

海王丸
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19324171.jpeg

大きな橋もある
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19335713.jpeg
新湊だったかな?

海王丸は子供の頃 室蘭港に来ました。その時は中も見学しました。懐かしいな ここで再会出来るとは

楽しみにしていた山は靄ってました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19362678.jpeg

次はホタルイカミュージアム 笑
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19373008.jpeg
売店で試食したホタルイカの沖漬け 絶品です
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19384115.jpeg

ところどころでバイクを止めました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19394775.jpeg
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19403510.jpeg

海が気持ちいい

親不知
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19412073.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19421668.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19430015.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19432093.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19433424.jpeg

もう少しで糸魚川市

やよいさんから教えてもらった道の駅に寄りました。
マリンドーム能生
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19445077.jpeg
いまは紅ズワイ蟹の季節だった
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19465644.jpeg

美味い 試食しまくりです。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19475947.jpeg

うまい、美味い 大満足です!エビの素揚げも美味かった

さあ、そろそろ白馬村に向かいます。

でも、まだ腹減ってるかなあ 笑 
糸魚川駅前を散策しました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19505351.jpeg
よし ラーメン屋に入るぞ
懐かしのしょう油ラーメン これまた美味い😋
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19503531.jpeg

そういえば、義理の兄がツーリングで富山に行くって言ってたなあ メールしよ

返信が来ました。な、なんと バイクで5分のローソンに居ると 笑笑

ラーメン食べ終わり ダッシュで向かいました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19534394.jpeg
笑いました🤣

さあ、今度こそ白馬村に向かいます。

でも、やっぱバイク止めて
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19544250.jpeg

汽車が来た
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19555181.jpeg
のどかだなぁ

小谷村でも
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19565521.jpeg
ここではご近所ご夫婦ライダーと話します。SSTRのゼッケンを見て聞かれた、ご夫婦も偶然千里浜に行ってみたいです。

お、これは 良い値で売ってますよー 笑笑
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19584402.jpeg

こんなのも売ってる た、高い
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_19595333.jpeg

やっと 白馬村に着きました。
狙っているキャンプ場に行きました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_20005932.jpeg
この景色を見ながら キャンプしたい!

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_20014170.jpeg

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_20015664.jpeg
絶景の山々でした。

道の駅白馬村では またソフトクリームを
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_20025533.jpeg

のんびりと観光しまくりです。グーグルマップをみたら
帰宅時間がヤバイ 笑笑

そろそろ真面目帰るか そろそろバテて来た

途中は混んでる松本市は避けて 裏道裏道で

燃料も少なくなってきた

来た時にも寄った 茅野市のスタンドに寄りました。


給油していたら SSTRゼッケンを貼ったジェベルが来ました。125のスクーターと2台でした。

給油が終わってからみんなでコーヒー飲みながら話しました。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_20075621.jpeg
お二人は富士宮から来ていました。下道です。
帰りはバテたから 白骨温泉に入ってきたって

そのあとはしばらく3台で走りました。

疲労感満載でしたが、こうやって楽しく話したりすると
気持ちが疲労回復します。

途中で別れ また一台で走ります。

信号の度にストレッチしました。

道の駅 甲斐大和はだーれも居ません。
行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_20120116.jpeg

途中コンビニで蕎麦食べたり

目も疲れたから 暗い山道は避けました。

帰宅は22時過ぎでした。

総走行距離は987キロでした。

楽しみにしていたSSTRはこれで終了しました。
天気に恵まれて本当に良い経験が出来ました。

長くなってしまいましたが

最高でした

行ってきました、千里浜!SSTR2019_e0361592_18560707.png

Commented by yutori-rider at 2019-05-27 23:53
お疲れ様でした!!
とんでもない暑さでしたが、最高な2日間でしたね!!

Commented by pirokinpirokin at 2019-05-28 07:16
アップが遅いからトラブってるのか
心配していました。(*^^*)
念願がかなって良かったですね!
白川郷や親不知は時間があればじっくり
よりたい所ですね~
嫁ちゃんがライダー復帰したら富山攻略
したいですね~
ホタルイカ!蟹!( ☆∀☆)

お疲れ様でした!

そうそう!私はまだ微妙ですが
今週の土曜日にとうさんとバブさんが富士
に行く予定です。タロさんに会いたがって
いたので連絡してみてはいかがですか?
時間が合えば・・・・
Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-28 09:32 x
凄い距離を一気に走り切りましたね~、お疲れ様でした。
白川郷は昔ツーリングしたことがあります。
さすがに今も変わらない風景で安心しました。
それから、蟹!美味そうですね~!

ピロキンさんも書いていましたが、
梅雨の前に富士山南麓方面を探索しに行こうかと思っています。
前回行ったときは細かい枝道を廻りきれなかったので、
おおよそのルートマップを作ろうと思います。
天気予報は微妙ですが・・・・?
Commented by Taro555Z at 2019-05-28 17:58
こてつさん、写真ありがとうございました。まったくです!なかなか出来ない経験が出来ました。お疲れ様でした。
Commented by Taro555Z at 2019-05-28 18:01
> pirokinpirokinさん
なかなか出来ない経験が出来ました。
岐阜、能登、富山、新潟、長野 魅力的なところでした。
Commented by Taro555Z at 2019-05-28 18:05
> ぷーたとうさんさん
白川郷良かったです!次回はゆっくりしたいです。

蟹は試食だけでしたが 行く店行く店で勧められてガシガシ食べました。笑
美味かったです。あの道の駅はおススメです

今週末は会社の人と伊豆に行く予定なんです。
是非次回は行きたいです。
お誘いありがとうございます。
Commented by yayoi9355 at 2019-05-30 01:20
いやいや、お帰りなさい!^^ しっかり楽しめたようですね〜! レセプションには出ずに次に向かわれたんですね。なかなか良い選択です。私はいつも向こうで関西からの友人と合流して翌日までゆっくりしてしまうので結局もう一泊(笑)
来年はカブで行こうかなぁ。。なんて、思ってますが(笑)
でも最高に楽しめたようで何より。
相変わらず沢山のライダーが参加しているようですが、みんな同じ目的、というのが連帯感に繋がってとてもいいイベントだと思います。コースもなかなか良かったですね。いつかご一緒しましょう。お疲れさまでした!
Commented by maou29_v94 at 2019-05-30 06:48
お疲れ様です。
いやぁ無事帰ってこれて安心しました。
なんだか自分もチャレンジしたくなっちゃいますよぉ(笑)
同じ目的地を目指す者達の出会いって本当素晴らしいですね。
バイクを乗る人間に悪い奴はいないって本当ですよね。
綺麗な景色に美味しい物を沢山(笑)
でも何よりも達成感なんでしょうね。

本当怪我も事故の無くお疲れ様でした。

魔王でした。
Commented by Taro555Z at 2019-05-30 07:14
やよいさん、そうですね、あのラリーの一番の魅力はやはりなんとも言えない連帯感でした。行く先々で目が合えば挨拶したりする。嬉しいですね。

細かなコースは決めず、いつもの行き当たりバッタリでしたが、当たりでした!

また、月曜日を休めたので二日目も楽しめました。

カブも沢山いましたよ!驚いたのはゴールでモペット?がいました。笑笑

おかげで良い経験が出来ました。
Commented by Taro555Z at 2019-05-30 07:21
魔王さん、行く先々で沢山の参加者ライダーを見ましたが、皆さんマナー良かったと思います。そして地元のウエルカムモードも最高です。

今回は同じジェベル の方々とも偶然にも色々話も出来てそれもまた楽しかったです!

by Taro555Z | 2019-05-27 11:53 | SSTR | Comments(10)