人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェベル、ジェベル キャンプ 1

金曜日の夜からキャンプに行きました。今年初のキャンプは突貫キャンプとなりました。

19時半に家を出ましたが、今日はカバンを二個積んでみたら、シートに す、座れません。😰
やむなくいつも通りのパッキンにしました。
それでも背中のリュックが邪魔して窮屈です。時間も無いから我慢してジェベルを走らせます。

道志みちに入り走っていると、後ろの車がハイビームで眩しい?

しばらく走り セブンに寄ったらその車も入りました。
眩しいって言ってやろうと思ったら、向こうから話しかけて来た!

眩しくてごめんなさい!でもこれハイビームじゃ無いんです って 笑笑 古いスープラの女性でした。

俺も調子がいいから 笑って話していました。

お花見キャンプですか?って聞かれて、突貫キャンプとは言えず、、 
ちなみにその方もキャンプに行くところでした。

セブンで空腹に負けておにぎりと唐揚げを食べた。

道志の森キャンプ場には21時過ぎに到着です。

キャンプ場は空いています。割と好きな場所を確保することができました!

例によって暗闇で設営しました。笑

ジェベル、ジェベル キャンプ  1_e0361592_15421431.jpeg

当然ながら薪は買えず、ヘッドライトの光で山をウロウロして探します。とりあえず今夜の分は集めた。
ジェベル、ジェベル キャンプ  1_e0361592_15462305.jpeg
そういえば、このキャンプ場は四月から、大半のエリアが直火禁止になりました。
ジェベル、ジェベル キャンプ  1_e0361592_15460163.jpeg

さあ、さっきおにぎりとか食べたけども晩飯にしよう!

得意の鳥肉でした。
ジェベル、ジェベル キャンプ  1_e0361592_15483848.jpeg

今夜はビール無し  
持って来たワインとまたおにぎりです。

少ない薪で細々と焚き火しながらちびりちびりとワインを飲んでのんびりとくつろぎましたー

やはり、冷えます。でも 安心 今日は湯たんぽ持参です

しかし、無い無い無い あ、置いてきたカバンに入っていたから 忘れた 😱

よーし こうなったら
ジェベル、ジェベル キャンプ  1_e0361592_15532759.jpeg
空いたワインのペットボトルにお湯を入れ代用です。

そしてコーヒー飲んで寝ました。
ジェベル、ジェベル キャンプ  1_e0361592_15545377.jpeg

続く



Commented by debu8219 at 2019-04-08 10:12
ハイビームではないんですって言うスープラ乗りの女性さんはその後どうなったか気になります(笑)
今季初のキャンプ羨ましいですw
流石タロさんですワインボトルを湯たんぽにしちゃうとこが凄いっす(笑)
自分なら思い付きません...メモっておこうっと(笑)
Commented by Taro555Z at 2019-04-08 19:14
こんばんは! スープラの方は久保キャンプ場近くにある、なんとかってキャンプ場に行きました。
お友達が先に行ってるって言ってました。

でも、僕がちょっとイラってしてたのよく分かりましたねぇ〜 笑笑

夜はそんなに冷え込みはしなかったけど、ペットボトル湯たんぽは有って良かったー

子供の頃 ウチでは、漂白剤のボトルを湯たんぽ代わりしていました。だから思いついたと思います。笑
貧乏経験はキャンプに役立つ事がありましね!
by Taro555Z | 2019-04-07 15:21 | キャンプ | Comments(2)