人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山は雪景色

大山は雪景色_e0361592_07041962.jpeg
今朝、海老名からみた大山です。雪景色です!
関東平野も山側は積雪でしょうか

朝のニュースでは河口湖は積雪13センチでした。

うーん これはヤビツ峠も凍結してますね、

さて、週末はどこに行こうか思案中です。風邪引かない程度に走りたいなあ。

近いうちにまた北海道に行くかもしれないので、千歳空港の気温をみたらマイナス18度でした。😱
やるな北海道 千歳辺りは何故か寒いですね。

前にユーチューブで真冬の北海道をオフロードバイクでキャンツーしてる方がいましたが、その方はマイナス20度で寝るのを楽しみにしていました。笑

若い頃、北海道の冬山でテント泊した時は顔が冷たくて大変でした。あの経験はもういいかな

なんの話かわからなくなりましたが、大山の景色が綺麗でした。笑



Commented by yayoi9355 at 2019-02-01 09:23
こちらは仕事帰りに雪混じりの雨が降っていたので駅にチャリンコを置いて帰りましたが、その後ほとんど降らなかったみたいです。。やはり暖冬なのでしょうか。。
北海道に行かれるんですか?バイクで?
私も長期の休みが取れれば行きたいんですけどね。
行けるのはリタイア後かなぁ。。(笑)
Commented by debu8219 at 2019-02-01 09:49
おはようございます。
大山も積もっているんですね。
今朝のニュースで箱根も昨日あたりから
積もっていてチェーンも持っていない車が立ち往生してるのをやっていましたが...
自殺行為ですよね。動けなくなるならまだしも事故ったり他の車などや人を巻き込んだりしたらと考えたら...あっ自分も関係ない話に逸れてしまいました(苦笑)
真冬の北海道でのキャンプですかぁっ
凄いですねぇ自分も車ですけど何年か前に真冬の雪が降っている時にテント内に薪ストーブを入れて一泊した時がありますが...
テント内は真夏状態半袖で過ごしていました(笑)外に出るとマイナスの気温(笑)
もう一回やりたいけど準備が大変でソロでは出来ないですかねまず(苦笑)
Commented by Taro555Z at 2019-02-01 19:39
yayoiさん、北海道は入院した親父の様子を見に行くんですよー
行くにしても多分 冬だからバイクは無理ですね〜
でも、雪が無い時に行く事も有ると思うので、その時は レンタルバイクでも借りちゃおうかな?笑笑

長期の休みはなかなか取れないですね〜
欧米みたいにバカンス休暇でもあれば
北海道どころか日本一周 キャンツーの旅でもしたいものです。
Commented by Taro555Z at 2019-02-01 19:50
魔王さん、箱根も積もったみたいですね。 冬タイヤ無しは無謀ですね。→2年前に長野の山で雪になりすっ転んだ自分が言うのもなんですが、、m(__)m

雪中に薪ストーブテント泊 いーですね〜
憧れます! 中では薄着ってところが最高です!

いつも凍えながらのキャンプばかりなので
とっても良いです!

今年のキャンプは3月からかなあ 密かに2月も狙っていますが 笑笑

今年こそ暖かくなったら キャンツー行けると良いですね〜
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-02-01 19:56
年越宗谷岬行くライダーとかもはや変態ですよね。
雪道は少し走ってみたいですが
トリシティで。

北海道はお父様ですか?寒いですね、この時期は。

うちは先ほど貧血で緊急入院になりました(・・;)
Commented by pirokinpirokin at 2019-02-02 12:26
雪は喜べません!(^_^;)
万が一に備えて除雪準備と塩カリ散布の準備
を夜な夜なするんだから!( ノД`)…
空振りで助かりました。(*^^*)
日曜チョロッとブラバかセロー乗りたいですね~
メール送るかもしれません。(*^^*)
Commented by Taro555Z at 2019-02-02 13:46
nyaaaさん、宗谷岬は大晦日にバイクでテント泊している人沢山いるみたいですね〜
出来れば夏に行きたいです。笑笑

トリシティって三輪のですよねー
昔、札幌に住んでいる時、金無いから 真冬も原付で通勤して、ススキノですっ転び 路面電車に轢かれそうになったけ 😱

雪道は怖いね〜

北海道では冬も郵便カブが走っていた気がします。笑

ウチの父は先日 肺炎になったみたいです。全然話せてなかったから、、でもさっきようやく電話で話せました。とりあえず大丈夫みたいでした。近いうちに週末使い行きたいです。

お父様 心配ですね。抗がん剤 効いてくれると良いですが

Commented by Taro555Z at 2019-02-02 13:52
ピロキンさんは雪降ったら仕事大変ですもね〜
いま日向薬師近くの山小屋でコーヒー飲んでます。
薪ストーブも有るから堪りません。

明日は今日より暖かいからツーリング日和かもしれないですね。僕も少しは走ろうかと思っています。

もし、保護観察がとれてたら連絡下さい。
でも無理は禁物ですよ〜
Commented by ライダーうに at 2019-02-03 07:34 x
今朝の千歳市内はマイナス14度でした(笑)オフ車やカブのタイヤをフルピンにし、宗谷岬に年越しツーリングをされた方のyoutubeを最近見ましたが、かなりな強者達ですね。こちらでは冬にバイク乗る方は郵便屋さんくらいかなぁ。極寒すぎて自分には無理ですが(^_^;)
雪景色、そちらも寒そうだけど、道路に雪がなければ自分も走りたいですね!
週末ツーリング、間違っても凍結路面は走らないよう、ルート選択に注意して下さい😄
Commented by Taro555Z at 2019-02-03 10:00
うにさん、千歳辺りってなんであんなに寒いんですかねー?

そうそう、フルピンにして乗ってますね、基本、内地の人ですね〜

やはり郵便局は今でもバイク使ってるんですね〜 あれ、凄いです。

昨日は軽く走りました。宮ヶ瀬って辺りはすこーしだけ 路面に雪がありました。
もちろん避けて走りました。
でも、山間部以外は気温が11度って高く
寒さを感じず 走れましたよ!
by Taro555Z | 2019-02-01 07:01 | Comments(10)