人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェベル入院 💦

昨日、我が愛車のジェベルが入院しました。やはりキャブをオーバーホールすることになりました。

金曜の夜に戻る予定ですので、そしたら土曜日は久しぶりに道志の森キャンプ場に行きます。焚火ざんまいしたいです。

代車のスクーターがめちゃくちゃ🛵 怖かったです。 笑


こんなことしたいです。
ジェベル入院 💦_e0361592_07222913.jpeg

Commented by maou29_v94 at 2018-10-16 08:17
キャブオーバーホールだけで済んで良かったですw
直ったら全快で焚き火三昧ですね(笑)
Commented by Taro555Z at 2018-10-16 19:10
ちょっと前にエアクリーナーを見たときはまだ大丈夫かな?って感じでしたか、当日その前に林道を走って砕けたのかも 笑

うまくなおってくれると良いのですが
Commented by yayoi9355 at 2018-10-17 00:23
ジェベル、入院とあってちょっと心配しながら読みましたがキャブのOHでしたか、それなら大したことはなさそうですね♪
再び元気な姿で走り回ることでしょう♪
焚き火が楽しい季節になりましたね〜!
Commented by Taro555Z at 2018-10-17 06:53
いや〜 山の中だったんで、ちょっと困りましたが何とかなりそうで良かったです。

週末までに終わらなかったら、代車のスクーターでキャンプ行っちゃおうかとも考えてます。笑
Commented by hujizakura at 2018-10-17 07:00
人間したい事や夢は 紙に書いたりすると叶うそうですよ。
たき火の写真 こうやって貼り付けちゃえば 手っ取り早いわね!笑 夜のたき火と匂いと音。男のロマン!かな。
私はキャンプに行っても 御客さまで居たいわぁ。。・よろぴく!笑
Commented by ぷーたとうさん at 2018-10-17 09:34 x
燃料系のトラブルはしっかり直さないと大変ですよね。
不調のバイクは乗っていても楽しさ半減です。
旧車はいつもこれで泣かされています。(^^;
Commented by Taro555Z at 2018-10-17 12:43
> hujizakuraさん
へぇ〜そうなんですかあ 知らなかったです。

いや〜 男のロマンというか、子供の頃から焚き火好きなんです。よく近くの海に行って焚き火でじゃがいもとか焼いて食べてました。笑

多分 それが今も抜けないんですねー

今度キャンプしている時にお二人で遊びに来てくださいね 得意の鶏肉の炭火焼をご馳走しますよ!
Commented by Taro555Z at 2018-10-17 12:45
> ぷーたとうさんさん
そうなんですよ 残念なツーリングでした。
しかし、これは自分の整備不足によるものだから
仕方がないです。


Commented by みなみかぜ at 2018-10-18 21:37 x
たろさん
今日 道志に行ったら セブンイレブンの辺りから全面通行止めでした!
この前の台風で土砂崩れ、年内復旧が難しいとのこと。
青根から先は 行けるみたい。
道志の森に行くなら 秋川街道で都留から迂回か246かR20で山中湖経由で~す(◎-◎;)
Commented by Taro555Z at 2018-10-19 02:43
みなみかぜさん 色々情報ありがとうございまーす😊
とりあえず バカンス村や道志ダムを通る迂回路で行こうかなぁと考えてます。

問題は天気が心配 土曜日が午後から雨になってるんで、、また、多少の雨なら行っちゃいますが 笑

こんな時間にネコに起こされました。
Commented by pirokin at 2018-10-20 08:45 x
青森から無事帰ってきました。(^^)
やっぱり神奈川は暖かい?ですね~
秋は駆け足で抜けていきそうです沢山キャンツーに挑んで下さい(^^)
道志崩壊は新しい工事の兼ね合いで調整が遅れそうです
紅葉時期に入るのに残念ですね~
Commented by Taro555Z at 2018-10-20 13:06
お帰りなさい!
早速、いま道志でキャンプしてます。笑

まあ、迂回路があるので助かってます。

今年のキャンプはこれでラストかあと一回ぐらいでしょうか
Commented by ライダーうに at 2018-10-21 06:51 x
今頃はモーニングコーヒーを飲んでいる最中だろか?(^^)
オーバーホールですかー。自分のは2005年式ですが、そろそろした方が良いのかなぁ。何か症状が出ていたのですかね?参考まで費用等も教えて頂けると嬉しいです。
こちらはもう朝晩は寒くて寒くて(>_<)
Commented by Taro555Z at 2018-10-22 06:57
うにさん
僕のは2000年式ですが、原因はエアーフィルターが砕けてキャブに入ったからです。それでエンストしまくりでした。

オーバーホール費用は6000円でした。
by Taro555Z | 2018-10-16 07:14 | メンテナンス | Comments(14)