人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風後 箱根 ツーリング

2週間走らず 今週末は台風でした。

天気予報を見ると日曜日の天気はコロコロ変わる 

これもいつもと違う台風進路のせいでしょう。

そして日曜日 朝7時には目を覚ました。みんなまだ寝てる。一人で朝メシ食べて タロの散歩に相模川

コイツはくつろぎモードのびわちゃん
台風後 箱根 ツーリング_e0361592_16151326.jpeg
相模川は
濁った大量の水が流れていました。

10時過ぎると薄日が差してきた さあ、少しだけ走ろうか!

スマホで雨レーダーをみたら1時間後には箱根も雨雲無し! 良し 大観山にでも行くかあ!

いつもの小田厚側道だが今日は二宮から上を走りました。

途中 SAで蕎麦食べた。
台風後 箱根 ツーリング_e0361592_16142238.jpeg
横の席は白人男性と日本人の夫婦 可愛いハーフの小さな女の子が何故ジーと見てます? 笑笑

さあ、小田厚から箱根新道に入りました。 途端に気温が下がる 箱根新道を下りて大観山を目指すと 霧が凄い
寒いし 気温は22度です。

台風後 箱根 ツーリング_e0361592_16200558.jpeg
真っ白 バイクも車もまばらです。
台風後 箱根 ツーリング_e0361592_16203875.jpeg

台風後 箱根 ツーリング_e0361592_16205142.jpeg

本当はここでのんびりしてから帰るつもりでしたが
雨雲レーダーを見ると あと30分で雨雲が到達します。

さっきの雨雲レーダーは何?やっぱ無料版は駄目だな

慌てて来た道を引き返します。
しかし、走って数分で激しい雨が降り始めました。

痛い痛い 半袖で来てしまいました。

とにかく下まで降りて行きました
下りたら下界は雨が上がり蒸し蒸ししてる。

いつものセブンに寄ります。
台風後 箱根 ツーリング_e0361592_16250217.jpeg
ビチョビチョの靴を脱ぎ 靴下を絞ります。←最近これやる 笑笑

しかし暑い😵
台風後 箱根 ツーリング_e0361592_16263412.jpeg

ここからは小田厚に乗って大磯で降りて下道で帰りました。あとは 近所のレッドバロンに寄りオイルの交換しました。

帰り道で 濡れた服はあっという間に乾きました。

今度の週末は真夏の遠出キャンプをします。
行き先はまだですが、磐梯山かビーナスライン方面、うーむ 決まりません。出来たら2泊したいです。

あと、コストコでラム買ってジンギスカンでも食べたいなあって考えてます。

Commented by pirokinpirokin at 2018-07-29 19:34
箱根空いてて良かったですね?
この天気だとね・・・・・( ´∀`)

週末はキャンプ日和になると良いですね♪
肉を食わせろ~~( TДT)v
Commented by hujizakura at 2018-07-30 04:44
どれだけ逃げても 雨雲がtaroさんを追いかけているみたい笑
Commented by Taro555Z at 2018-07-30 06:56
ピロキンさん
ですね〜 あの天気 しかも台風通過後ですから箱根は隙隙でした。

傷口の感染症大変ですね、抗生剤が効いてくれると良いのですが お大事に!

Commented by Taro555Z at 2018-07-30 07:04
そよさん
まったくです😵 雨雲を呼ぶ男でした。

いやあ〜 行く前と途中で アプリの雨雲レーダーを見てるけど 駄目なんですよね 笑

俺の雨雲が今回はそよさんにも迷惑かけたみたいですね〜😜

Commented by ぷーたとうさん at 2018-07-30 09:05 x
大雨はご勘弁願いたいですが、
この時期に限って小雨くらいならかえって気持ち良いかもしれません。
毎日暑いので、朝帰りツーリングを計画中です。
Commented by Taro555Z at 2018-07-30 12:52
本当ですね〜 小雨ならミスト気分で気持ちいいです! 大雨だと😱 ですが

朝帰りツー 涼しくて気持ちよいから この時期には最適ですね〜

僕は次のキャンプ、朝早くでて 早めに涼しい高原に行きたいものです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-07-30 18:39
今回の台風は西湘BPは大丈夫でしたが
真鶴のほうがやばかったようですね。
死者がでなくてよかったですが。
今週末はどっちに行くんでしょ。楽しみですね。
こちらのお盆キャンツーの計画は北なんですがどこで
キャンプしようかまだ確定できずです(~_~;)
Commented by Taro555Z at 2018-07-30 19:51
nyaaa3 さん
真鶴はパトカーが波にのまれたんですよね。幸いにも死者が出ずになによりです。
昨日はその影響かR135が通行止めでした

そう、僕もまだ行き先決まって無いですよ
行き当たりばったりの野宿旅も良いかなって考えてます。
途中寄りたい所を決めてから、適当にするつもりです。

とりあえず 昨日はコストコでラム肉買ったのでジンギスカンを食べるのは決定しました。笑 🥩

Commented by maou29_v94 at 2018-07-31 06:42
Taro555z さんの行動力には毎回ながら脱帽ですよぉ〜そのパワーが欲しいなぁって思います。
こちらはあまり台風の被害は出なかったと思ったら真鶴とか熱海あたりが高波で大変だったと後日テレビで知りました。
土曜日は仕事で会社に来ていたのですが
凄い豪雨と風で一歩も外に出ませんでした(汗)
来週は福島県の方に行かれるんですか?
自分は会社の町内会の祭りに参加ですw
毎年この時期が嫌やなんですよね(苦汗)
担ぎたくもない神輿を担ぐので(苦汗)

キャンプお気をつけて行ってくださいね。
虫に刺されないように(笑)
Commented by Taro555Z at 2018-07-31 12:49
魔王さん
地元のお付き合いは大変ですね〜

今度のキャンプは猪苗代湖の先にある桧原湖辺りかな、うーんでも皇海山近くの栗河原林道も捨てがたいし、、、パンクは怖いし などと思案中です。

まあ、ケチケチ節約下道ツーリングキャンプには変わりませんがね〜 笑

Commented by yayoi9355 at 2018-07-31 14:25
何故かコストコのラムにそそられるやよい(笑)
伊豆、箱根の天気は割に不安定ですね。
私も昔は日曜の早朝などにフラッと出かけて昼前に帰って来たりしていましたが、よく突然の雨に降られたものです。
でもそんな感じのショートツーリング、すっかり忘れていた気がします(笑)
今度私もフラッと出かけてみようかな^^
Commented by Taro555Z at 2018-07-31 19:22
yayoiさん
今回はゆっくり出発でしたが、今時分は早朝に出て昼までに帰宅が気持ちよく走れますね〜

そうなんです。コストコのラムは柔らかくてジンギスカンには最適です!
ビールが進みます。日曜日は庭でジンギスカンを食べて、キャンプ用に肉を取り分けて冷凍庫にしまいました。

そしたら、量が足りなくなったと 家族からブーイング👎でした。笑
Commented by hujizakura at 2018-08-02 07:08
おはようございます。
ドコイクノケ? キマッタ??笑
Commented by Taro555Z at 2018-08-02 12:47
そよさん
猪苗代湖近くの桧原湖でキャンプしながら磐梯吾妻スカイラインを走ったり、喜多方ラーメン食べようかなって考えてます。

ちなみに今は富士川サービスエリアでご飯を食べてますよ!
Commented by ライダーうに at 2018-08-02 18:46 x
最近ジェベル200 を購入した者です。いいバイクですね。時々訪問させて頂きますm(_ _)m
Commented by Taro555Z at 2018-08-02 20:34
うにさん
コメントありがとうございます!
ジェベル買ったんですね〜
僕も大好きなバイクです!

これからジェベルの話ししましょう!
宜しくお願いします!
by Taro555Z | 2018-07-29 16:05 | 箱根 | Comments(16)