人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ行きました。

天気予報を見ながら行き先は大井川にしました。

土曜日の6時半に出発しました。行きは下道で行きました。246から1号線
キャンプ行きました。_e0361592_19540756.jpg
途中寄り道して戦車だ!

キャンプ行きました。_e0361592_19550817.jpg
道の駅 富士宮で休憩

静岡市で国道362に入りました。

キャンプ行きました。_e0361592_19573883.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_19575573.jpg
昼飯にと焼きそばとおにぎりを買いました。

さあ、ここから川根本町を目指します。

目的地は八木キャンプ場です。スーパーから一応 電話を入れるが、空いているとのことです。

キャンプ行きました。_e0361592_20013496.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20020023.jpg
途中 休憩しながらいなり寿司を買いました。

キャンプ行きました。_e0361592_20033945.jpg
休憩しながらですが 正午過ぎに着きました。わりと掛かりました。まずはテント設営 偶然 家のテントと同じ形状ですんなり出来ました。

昼はいなり寿司食べました。 うまし さあ、近くを散策します。
キャンプ行きました。_e0361592_20061215.jpg

近くにある寸又峡温泉に向かいます。川がとてもきれいです。あと赤いトロッコ電車が走ってました。

温泉までは7キロくらいかな

キャンプ行きました。_e0361592_20091065.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20093759.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20101329.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20104105.jpg
こじんまりしていますが、よい雰囲気なところです。
山の向こうは南アルプスで右側は山梨 左は長野県の飯田との事

町営温泉があったので入りました。
キャンプ行きました。_e0361592_20132958.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20135165.jpg
ひとりたげ 独占です。おかげで写真も撮れました。

正直 これまで草津や下呂温泉に入りましたが ここはそれらに匹敵します。メチャクチャ良いお湯です。肌がスベスベします。町営だから料金も400円です。
ここはオススメします。!!

湯上りに緑地のアイス食べました。さすが産地だけあり美味しいです!

それでは晩の食材を買いに行く事にします。

キャンプ場近くの商店に行きました。

な、無い 肉が無い 泣

買ったのはビール 赤ワイン 氷 鯖缶 焼き鳥缶詰 コーヒー ツマミ ボンカレー 佐藤のごはん などです。

キャンプ場についたら 焚き火をしながら 酒盛りをはじめました。
キャンプ行きました。_e0361592_20241784.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20243885.jpg
鯖缶は温めると美味いんです。子供の頃もキャンプで食べたな〜 美味い 酒が進みます。笑

キャンプ行きました。_e0361592_20264578.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20271202.jpg
結局 夜用として買った 酒と食べ物はすべて頂きました。
少し酔ったので テントに入りました。

ん、狭いと言うか、足が伸ばせない、、まあ、気にせず寝ました。

あさは早く 4時半には目を覚ましました。夜中に雨がふりましたが 割とぐっすり眠れました。

周りはまだ寝ているので 静かに 焚き火をして 温まりながらコーヒーを飲みました。
キャンプ行きました。_e0361592_20325122.jpg

少し暖を取ってから 早朝のツーリングに行って来ました。

昨日は行ってない ダムの方に行きました。

キャンプ行きました。_e0361592_20353883.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20361622.jpg
ダムから放水していました

キャンプ行きました。_e0361592_20365775.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20382293.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20384449.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20390828.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20411143.jpg
赤いトロッコ電車です。まだ 始まってません。

キャンプ行きました。_e0361592_20401910.jpg
キャンプ行きました。_e0361592_20414355.jpg
終点まではお腹が空いたからやめて キャンプ場に戻りました。

朝飯はカップ焼きそばと卵スープ 

しばしテントで二度寝です。

キャンプ行きました。_e0361592_20441162.jpg
撤収準備完了

帰る前にもう一度昨日の温泉に行くことにしました。

キャンプ行きました。_e0361592_20460145.jpg
また1人だ!!
早めの昼飯を食べることにしました。
キャンプ行きました。_e0361592_20470759.jpg
昨日風呂上がりにアイスを食べたお店ですが 蕎麦も美味い!

帰りは 静岡から新東名で帰りました。

高速で一瞬、富士山が見えました。あとは見えませんでした

4時半位に帰宅でした。

いや〜 ジェベルでのキャンプは初めてでしたが、とにかく楽しかったです。
疲れもしましたが キャンプ最高です。⛺️

走行距離は475キロでした。



Commented by リターンR at 2017-04-25 07:47 x
大井川は吊り橋やSL、奥に行けばレプトやダム等
のんびり探索できますよね(^^
GW嫁とのんびり入ろうかな~
週末泊りで嫁のリクエストで結構ハードなコースを
回ったので、次回はゆっくりのんびり行きたいです。
Commented by Taro555Z at 2017-04-25 19:19
いや たまたま決めた目的地でしたが、楽しめました。私もゴールデンウィークは家族と行くかもしれないです。
Commented by リターンR at 2017-04-26 15:01 x
5日ルートイン島田駅前とれました~( ´▽`)
嫁の行ったことのない寸又峡や吊り橋巡りして・・・
(トーマスはまだ走らないだろうな~)
汽車と並走スポットがあるので挑戦してみます。
Commented by Taro555Z at 2017-04-26 19:43
ブログには書いてませんが、八木キャンプ場近くにある 吊り橋を渡りましたが、かなり怖かったです。笑
我が家は日帰りで行くかもしれないです。
町営温泉オススメです!
by Taro555Z | 2017-04-23 19:51 | キャンプ | Comments(4)